お知らせ

カテゴリー:

レイキマスターへのお願い。

  • 院長ブログ

2~3年前からですが、私のところの再伝授コースを受けられる方たちで、他教室で「サードまで一日で受講しました」という話が多いことに驚きを隠せないです。
当院では・・・
第1段階  テーマ「体の浄化」
(レイキの回路を開く、セルフヒーリングの講習)
第2段階  テーマ「心の浄化」
(三つのシンボル伝授、遠隔ヒーリングの講習)
第3段階  テーマ「ハイヤーセルフに目覚める」
という各段階にテーマがあって、それを少しずつ自分のペースで消化していくというものです。 なので、一気にサードまでやってしまうと言うことは一日で、その課題を受け取ってしまう・・ということになります。 案の定、他教室でそれをやってしまわれた方たちは皆・・「レイキが良く分からない、エネルギーが出ているかどうかも分からない」という人たちばかりです。
あともう一つ、エネルギーレベルの話をします。
昔、高田はわよ先生が伝授し始めたときに、ある男性が「どうか一日でサードまで伝授してください」と頼んだそうです。 当然、高田先生は断りましたが、その男性が、あまりにもしつこく迫ったため、サードまでのアチューメント(当時は霊授)を一気にやったところ、その男性は、その場から立ち上がれなくなったそうです。
考えてみれば分かるのですが、それだけの強いエネルギーをチャクラに注ぎ込むわけですから、何が起きてもおかしく有りません。
実は、私も友人に一度だけ、実験したことがあります。サードレベルまで一気に伝授です(それ以来、絶対にやってませんが・・) やはり・・友人は、次の日、寝込んでしまいました。(その後は、第一段階からのプロセスを少しずつやってもらうことにして事なきを得ましたが・・)
これが何を意味しているか、分かるでしょうか?
もしも、貴方が、一日でサードまで伝授を受けて・・「何も変わらない」としたら、それは、そのレイキマスターのエネルギーが「変容度が少ないレイキ」(パワーも弱い)を表しているわけです。 それで良い方は良いでしょう。でも、通常、レイキを受けて「変容したい」のですよね?
私のやり方が、一番良いとは思っていませんが、当院は、各段階を2~3週間空けるのが普通です。(ただし本当に健康体で、トラウマも無く、精神状態も良好な方は、希望により一週間後でも第二段階を受けている人もいます。)
全国のレイキマスターにお願いしたいことは・・・各段階は、「期間をおいて受講させるべき」ということです。 一週間以内にサードまでという所もあることでしょう。それはそれでも良いです。ただし、一日でサードまでというのは、どう考えても、やりすぎだと思うのです。
そのようなレイキマスターは、伝授後、生徒さんたちが、どのような心境になっているか?分からない方が多いです(だから、ずーっと1日サード伝授コースをやっているのでしょう)。何故なら・・・生徒さんは、そのマスターには、心境を話さないからです。結局、そのような方たちが数多く、私のところに再伝授で来られてます。
日本はレイキ発祥地です。 臼井先生に顔向けできないような行為は慎むべきだと思います。  私は普通、批判はしないですが、今回のことは、我慢できずにお話しました。今後は、このブログで批判は載せないと思います。

ページトップへ戻る