お知らせ

カテゴリー:

パワースポット

  • 院長ブログ

ここ最近のヒーリングブームで、世界中のパワースポットに日本人が観光客として足を踏み入れています。  べつに・・悪いことでは無いと思うのだが・・・
それによって、弊害も出てます・・明らかに・・
沖縄の「斎場御嶽」(せいふぁーうたき)・・世界遺産に登録されて、歩きやすいように石畳なども敷かれたんですが、ここも、以前のような「波動の高さ」が少なくなりました。  昔は、ユタさんしか入れなかったので波動を維持していたんでしょう。
そして、先日、オアフ島で、とてもがっかりしてしまった場所があります。
ケアイワ・ヘイアウという古代ハワイ神殿があるんですが、以前五年前ほどに行った時は、結構凄いパワーを感じたものでした。 ところが、今回行ってみたところ・・・以前の波動が感じられません。
おまけに、そのヘイアウの隣で、ロコの人たちが、誕生パーティー開いてるんです(笑)
う~ん・・なんだか、変な波動になっちゃいました。
ケアイワ
もう一箇所・・・ノース方面にある、プゥ・オ・マフカ・ヘイアウ。 ここは、戦闘の神を祭ってある場所、そしてオアフ最大のヘイアウとして有名なんですが・・・
最近、ノース方面の観光地として有名になりツアーのマイクロバスで一度に10人以上ドカドカと入り込んできます。  私が久しぶりに訪れた時も、ツアーの客がいました。
ここも、以前の荘厳さが無くなってます。  悲しいことです。
ノースのヘイアウ
オアフに行く理由は、自身の「お清め」が大きい理由ですが、こんなんでは、まったく浄化になりません。 以前は、ヘイアウに行くたびに、ホテルに戻ると、浄化で下痢したりしてましたが(^^:) 今回はまったく何の変化も無し。
ところが・・・ヘイアウに行った次の日に「クアロア・ランチ」という場所に行きました。ここは、いわゆる牧場になっているんですが・・・  昔々、王族の兵士の教育の場として栄えたところです。
で・・・ここの場所が・・・凄いんです!  昔のヘイアウのような、とても「高くて強烈な波動」でした。
しかし、ここは、観光客が一日にかなりの数が来て、乗馬、ジープツアーなど、いろんなアクティビィテイがある参加型ツアーの場所です。 なのに、何故?波動が保たれているか・・
牧場の奥に、大きな山があるんです。 どうやら、そこの山から、波動が湧きでている様子でした。
きっと、山の波動が強烈なんで、観光客の悪い気なんて、跳ね除けてしまうのでしょう。
素晴らしいです。
というわけで、今回は、クアロアの地で浄化してきた私です。
クアロア

ページトップへ戻る