お知らせ

カテゴリー:

ヒプノセラピー

  • 院長ブログ

九月の日曜・月曜からプラナでセッションしていただく、NY在住・中根さんから、ヒプノセラピーについて、詳しい説明が有りましたので、転載します。  まだ若干、予約の枠が空いてますので、受けられたい方は、直接、中根さんの予約してください。
ヒプノセラピーとは?
なぜかわからないけれど気分が悪い。いつも悲観的に物事をとらえてしまう。余計な心配ばかりしてしまう。幸せになりたいのに、周りに不幸な事ばかり起きてしまう。なんていう経験はありませんか。
そう、そんな時は心のトレーニングが必要ですね。マイナスに考える悪い癖がついているのです。ジムへゆき体を鍛えるのと同じように筋肉トレーニングをするように心も鍛えて前向きにしてゆきましょう。
いままで、マイナスに考えていた習慣をプラス思考にかえる訳です。そうすることで、全ての事が上手くゆき、あなたの人生が素晴らしいものとなります。
プラスのエネルギーはプラスの事柄を運んできます。ですから、いつも良い事を考えていると不思議に良い事ばかりがおこります。しかしその反対にマイナス思考ですとどんどん物事が悪くなってゆきます。といってもご自分でマイナス思考からプラス思考に変換するのはそんなにやさしい事ではありません。そこで良い効果的な方法それは催眠です。
催眠と聞くと誰もがメディア等で知られている怪しいイメージ又、催眠の状態というと特別な状態を思い浮かべますが、日頃皆さんが一日に何度となく経験しているいわゆるリラックスした白昼夢の状態です。音楽を聞いてゆったりとしている、電車のなかでうつらうつらしている状態をいいます。人はこの状態ですと、心のブロックがうすれ、暗示を受け入れやすくなります。そこで有効で前向きな暗示を入れてゆくと効果的にその暗示が心に入ってゆき心のプログラミングをできる訳です。
ここ私が住んでいるアメリカでは催眠はとても一般的です。
催眠により期待する効果をいくつか紹介しましょう。
*悪い癖を直す、行動修正とゆわれるものです。
禁煙、ダイエット、ネガティブに考えてしまう癖、歯ぎしり、夜尿症等。
*医療の場でも使われています。
手術前の恐れを軽減し、後の回復力を早めます。キモセラピーとの併用。痛みの軽減。
* イメージトレーニング
営業、スポーツ選手、ミュージシャン、アーティスト等の本番前の緊張を和らげ120%以上のパフォーマンスをする。幸せな妊娠、自然に痛みを和らげる出産にも多いにつかわれています。
*退行催眠等
原因のわからない問題を追求したい。その場合その方の状況を良く見て、幼児退行をしその起きた原因を探し出します。過去をさかのぼり過去生に問題がある事も多々あります。その原因を探し出しそれから心の癒しが始まる訳です。トラウマの開放。
退行催眠は通常数回のセッションが必要である事をご了承ださい。
又、亡くなった人とコンタクトをする、夢分析、失われた記憶を取り戻す、人生においての選択どうすれば良いのか、人生の目的等も知る事も可能です。
(催眠を受けられるにあたって必要事項)催眠に対する恐れや疑いをなくす事です。全ての催眠は自己催眠で他力本願ではありません。本人が催眠にかかりたいという心の準備ができ、又自分の人生を改善したいという意思を持って初めて催眠は効果をなします。
催眠は医療行為ではありません。効果は個人差があり、保証はありません。
まれに健康状態やその他の理由により催眠状態になることが不可能な方がいらっしゃいます。ご了承下さい。

ページトップへ戻る