新たなる挑戦
- 院長ブログ
奈須野のブログにもありましたが、大部屋、借りちゃいました。
いろいろとレイキで表現したいし、もっともっとレイキを広めたい・・・・だけど、なんとなく、ネット上だけでは限界があるのを感じてました。
私自身、あまり最近はネットを見ないので「浦島太郎状態」なこともあるんですが、ここ数年、レイキ施療というカテゴリーは本当に増えましたね。 それはそれで嬉しいですし、私がデビューした12年前などは、レイキの教室しかなかったことを考えますと、世間の施療家がレイキの効果に気がつき始めたということでしょう。
ただし、まだまだ経験不足な人たちも多いです。マスター含めて生徒さんも・・路頭に迷っている人もいると思います。
では、今後、プラナは、どのように動くか?
それを来年、実践したいと思います。 毎年、この時期に・・・「来年はもっと勉強会をやります」などと書いておいて、そんなに多い回数では無かったことは事実です・・笑
それは、自身の方向性に拘りがありすぎた・・・ということなんです。
施療院としてやっていましたから、「患者優先」というのが常にありました。
なので、うちに来られるクライアントさんの六割以上が「なんらかの疾患を抱えている」そしてそれを自身のレイキで改善してしまった。
それが、うまく行くようだったら、私共は、より良いレイキ伝授を提供していく・・・それで良かったのです、過去は・・・
ただし、今現在のクライアントさんの希望として・・・「レイキの施療面としての効果をもっともっと知りたい、実践として活かしたい」人たちが多い。それが多くなっているのが事実です。そして、レイキで自らが改善してしまったことを多くの人たちに伝達していく、そのために、私共も「新しいレイキの業態」を作っていかなければ・・・と行動を起こすことを決定したのです。
では、一体何が出来るか?
「レイキ道場」あるいは、「レイキのコミュニケーションスペース」のようなものを提供したい。そこに考えがまとまりました。
大部屋で・・・他者セッションも勉強します。 そして私が実際にレイキ施療を皆さんの前で公開しながらやっていきます。
レイキをやりたいけど、まだ不安がある・・・など、まったくの初心者の方たちにも「体験会」なども提供します。
そして、当院で伝授を受けられた方たちには、お子さんが疾患を持っている方たちもいることでしょう。そのお子さんを連れて来てください。(お子さんに限りません、改善させてあげたいが施療ポイントが分からない相手でも可) 私が施療してレイキでの施療ポイントをお教えしましょう。
そのようなイベントを月二回ほど、開催します。(毎週やる・・という提案もあります)
基本は当院で第一段階以上を受けられた方(海外レイキも含む)、再伝授を受けられた方のみになりますが、その方たちの友人で「まだレイキを受けたことが無いが興味がある」という方も紹介という形で参加可能にしますのでお連れになってください。レイキのことを色々とお話しますので・・
まだまだ暗中模索の状態で全て決定事項になったことではないですが、動き出したことは間違いないです。
イベント参加は、以前からの勉強会の時の料金と変わらない料金です。
そして、1日最低6時間ほど開催しますが、何時間おられても良いのです。 ですから、勉強会参加ついでに、私の施療も受けられますし、レイキの話を皆ですることもできます。(施療は1人・・20分以内です) この案は遠方から来られる方には朗報だと思います。
叩き台の段階ですが、こんな感じで進めていこうと思います。
来年の1月15日にオープニングセレモニーとして、この大部屋で交流会を開催する予定です。