お知らせ

カテゴリー:

腸の力

  • 院長ブログ

東洋医学では、「腸」はとても大切でして、腸が弱ると病来る・・・みたいな表現もあります。
私も長年の民間療法の研究で、いかに「腸」が大切か?を知りました。
癌、リュウマチその他、難病系もそうですし、アレルギー系一般、花粉症、アトピー、喘息、皆、「腸の機能が低下」すると症状が発生するようです。
だからといって、その弱った腸にいきなり、ビタミン・ミネラル系のサプリをぶち込んだとしてもダメなんです。
まずは、腸内の環境を整えねばなりません。
腸内のお掃除ですね~
で、何をするかというと・・・ まずは、レイキですよね。  丹田付近にたっぷりレイキして、まずは「腸の力」をアップさせます。
ところが、レイキエネルギー入れてもダメなこともあります。それは、長年の便秘状態で宿便が思いっきり溜まっている人たちのお腹ですと、ちょっとやそっとではお腹が動いてくれないのです。
で、そんなとき・・・
やっぱり、それに適したサプリなんです。
いまここに紹介するのは、安くて毎日使えて、そして安全な物たちです。
まずは・・・「ミヤリサン」です。
ミヤリサン
昔からある、乳酸菌のひとつです。 「宮入菌」という種類らしいんですが、これがかなり効きます。
「強ミヤリサン」なる製品も出現していますが通常の「ミヤリサン」で充分に効きます。 便秘で無い方は、これを夕食後か寝る前に服用すると良いでしょう。 便秘の方は一日三回です。
ただし、なかなか薬局で売ってないので、楽天などで購入ください。 2000錠入って2600円前後だと思います。1人使用だったら一年ぐらいもちます。   安いですよね~
次に・・・「青玉V」です。
青玉
これも、だいぶ前から販売されてます。 クロレラ製品なんですが、それと共にミネラル豊富な海藻類が入ってます。 長年販売されてますので安全な製品ですし、これも安いです。たしか1人一カ月分で1800円前後です。
クロレラって・・・「私合わないな~」という方も見受けられますが、それは時々、強烈な浄化作用で腹痛を伴う下痢がある場合に、そう思ってしまうようです。 ただし、これは私の体験では「素晴らしい腸の浄化」でして、腸壁にこびりついた宿便がたくさん剥がれます。 これは凄いことでして、今まで試した、いろいろな腸内掃除のサプリの中でも一番強烈にお掃除が出来た・・・という感触です。
整腸だけではありません。 ビタミン・ミネラル・・そしてアミノ酸が豊富に入ってますから脳内環境にも一役買います。
そして最後に・・・「ユアラーゼ」です。
ユアラーゼ
7000円前後という、ちょっとお高いですが、その製品の作り方で納得の逸品です。野草から作られた酵素なんですが、付属のキャップ一杯で野菜3~5kg分の酵素が摂れるということです。 酵素というのは、加齢とともに、体内酵素は減る一方なので、この手の製品で補給するわけです。当然免疫力も高まりますし、腸内の環境も抜群になります。
ということで、3品を紹介しました。 あっ・・私これらのサプリ会社の回し者では無いのでご安心を・・笑
金銭に余裕のある方は3品を同時に使用してもよいと思います。  ちょっと高いし、お金の負担が・・という方でしたら、青玉かミヤリサンを先に・・・
サプリも重要ですが、食べてはいけないものとして以前から推奨している
「乳製品は摂らない」「甘いものもほどほどに」などは疾患持ちの方は絶対です。

 

* 最近は豆乳ヨーグルトが非常に良いことが分かってきました。お安く作れますし効果は強力なものです。2020/11/21追記

ページトップへ戻る