お知らせ

カテゴリー:

花粉症

  • 院長ブログ

この時期、アレルギー体質の方で・・・一番の大敵はなんといっても「花粉」でしょう。
当院でも、「花粉症なおりますか?」という質問は多いです。
医師法なんかがありますから、私自身の話をしましょうね。
私は小学生の時から、重度のアレルギー性鼻炎の持ち主でした。 朝起きると、テッシュ箱ぜんぶ使ってしまうほど鼻水が出たものです。 鼻をかむ・・・という行為は、高校・大学生ぐらいまで続いていて、それは毎日の日課でした(笑)
当然、花粉症にもなりました。 社会人になってから・・だと記憶しているのですが・・・
とにかく、当時は、まだ花粉症という言葉も聞き慣れない言葉でしたので流行先取りです
当時は、薬服用で症状を抑える・・というもので、薬の副作用から眠くなる、注意力散漫になるなど辛かったのを覚えています。
花粉症は、レイキ始めるまで続いていましたが、レイキを始めてセルフヒーリングを毎日やったところ、症状が緩和されました。 「おっ・・もしかしたら、これは完全に出なくなるかも」という期待感を膨らませて、毎日しつこいぐらいにレイキしました。とくに頭部にたっぷりと・・
そして、当時、東洋医学を学んでいたので東洋医学的には・・「アレルギーは腸内環境次第で変化する」ということに気がついたのです。  ですので・・先日のブログにアップしたように、乳酸菌、酪酸菌などの摂取を考えました。
そして、花粉の影響で眼や鼻空内に炎症らしき物が起こり、免疫機能が暴走します。このときは一時的に頭部に気が上がってきますので、その対処法として野口整体式の「半身浴」やります(これは、私のサイトに書いてある方法のことです)。
これで、すべて解決しました。 今では、殆ど・・というか、実はまったく出ないんです。
鼻をかむことが無いというのは素晴らしい・・・普通の方は当たり前かもですが、レイキを通してこれが現実になった私は、本当にアレルギーから解放された・・という実験台なのです。
もちろん、レイキやってても なかなか難しいという方もいると思います。  そういう方は、レイキのみでなく、乳製品・卵の摂取厳禁、そして乳酸・酪酸菌の摂取、そして症状が酷いときは野口整体式「半身浴」を実践してみてください。  改善の確立がグ~ンとアップすると思います。

ページトップへ戻る