お知らせ

カテゴリー:

生まれ変わった自分

  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

川原先生へ
今日も本当にありがとうございました。
「よくなってきたね」のお言葉にますます励まされました。

いろいろあったこと・・・に関してのご質問に心の整理ができておらず、しどろもどろですみませんでした。

自分のためにも整理してみたくて自分の人生を振り返りながら伝授を受けてからいろいろ感じたことなど書いてみたいと思います。一読いただければ光栄です。

通院歴:
流産を何度も薬でおさえ、2ヶ月早く生まれ、保育器の中で育つ。気管支障害、片足の未発達、皮膚疾患、永久歯逆発生(顎の骨に食いこむ)帯状疱疹、その他原因不明の病続きで病院通いが日常生活となる。
大学病院の論文、研究対象となったこと数知れず。
成人になっても皮膚疾患治らず。ほとんど何も食べられない。

ステロイド治療のあと、食事制限治療の病院に変える。
心的原因も疑われ専門の医師や機関で検査を受けるが原因不明。
検査続きにも関わらず治癒しないことへの心身消耗、投薬が合わず心臓が一時停止したり、副作用のひどい発疹などに苦しむ。
結婚を期にストレスばかりの通院を全てやめる。
これにより、皮膚疾患は緩和するが気管支障害とひどい冷え性に。
特に2年前から呼吸困難で倒れるなど気管支の症状悪化。

その後・・・レイキに出会い施療中・・・・殆どの体の機能が回復!
(本当にありがとうございます。)

伝授以降自分の心の中で整理がついたこと:
自分に「トラウマ」なるものがあることを素直に認めることにしたこと土・虫(特に死んでいるもの)への異常な恐怖の軽減
高い音、大きな音(笛・太鼓・人の声)への恐怖の軽減
抗菌病(つり革など触れない。常に手を洗っている。家中抗菌しないと眠れないなど)の軽減

父に愛されたかった気持ちと明るく元気でないと殴られたことへの恐怖があることに気づいたこと
自立の芽をいつも摘み取る支配的な母の「(偽りの)愛」とへの怒りがあることに気づいたこと
数々の転校や海外生活中に受けた「”よそ者”差別」をそういうものだと理解しつつ、実は傷ついていたこと

当時は必死だったので平気だと思っていたが湾岸戦争での多くの知人の不幸や神戸震災での体験に実は大きなトラウマを受けていたこと
親戚関係からの絶え間ない脅迫を笑い飛ばしているものの、実はかなりのストレスになっていること
家庭問題に悩む子供たちのケアに関わることで感じていた極度の絶望感は実は自分のトラウマの反映じゃないかと思ったこと
その他いろいろ・・・

伝授前の施療段階では、実際に一番痛みを感じていた体(特に気管支障害)を症状緩和していただけたことで、(自分では想像だにしていなかったけれど)心に集中できる強さを同時にいただけた気がします。

そのおかげで、(これもまた無意識でしたが)心の痛み=トラウマを無視したいという現実から逃げている自分と戦うことができるようになった気がします。
「鈍感だから何も感じてない」「頭が悪いから考えられない」と自分を偽り前向きであることを無理して演じ続けることで心身ともに疲れきっていた自分自身にしっかりと向き合う勇気をもらえた気がします。

そして、伝授後の今は、トラウマを乗り越えるため、自分の感覚を信じて、周りに影響されず自分自身で選ぶ人生を勝ち取る・・・ために、「意識的」に戦っている最中です。

正直いえば、最初は、いままでの通院体験から症状の緩和など期待しないことにしていたし、レイキについてもよくわかっておらず、ただ信頼ある知人の紹介ということで目先の呼吸困難が収まれば、と思ってお世話になったのが本音です。

それが、気管支障害、皮膚疾患もほとんど緩和して、さらにトラウマの解消に至るまで誠心誠意見ていただけることになるとは・・・本当に感謝しています。

特に、最初の日に「症状緩和されますから僕を信じて楽しく続けてください」という今までどこの治療ででも聞いたことのない力強い先生のお言葉に、生まれてはじめて自分が受け入れられ、励まされ助けられているんだな、と強く感じたのを覚えています。そのお陰で今の私がいるのだな、と有難く思っています。

伝授後は、心と体のバランスを取り戻す方法、つまり、トラウマとなっている過去や両親に対する複雑な思いと過ぎ去った出来事や今では年老いた彼らを恨み責めたくない思い矛盾をどのように自分の中で消化し乗り越えればいいのか・・・に関して解決法が見いだせなくて困惑し混乱していた私に、セルフ・ヒーリングで自分の中に力を取り込むことで、必ずどんな困難も乗り越えることが出来るのだということを強く実感させてくださったことで、自分に対する自信も生まれてきました。

また、この3週間は友人、職場の人間関係に関してのトラブルや別れが毎日のように起こり、様々な葛藤やショックで、心身ともに疲れ切り、泣いているか寝ているかというつらい時期となりましたが、自分によくない環境、出会い、関係を心を強くして整理整頓し、自分の意思で自分の人生を選ぶ、そんな強さを得るための戦いだったのだ、と理解できるようになり、今は充実感でいっぱいです!

最初は体が温まって気持ちがいい、というくらいの理解だったレイキですが、自分の中の混乱の原因を冷静に見つめ、その恐怖に立ち向う強さを得られる(しかも、自分自身(セルフ)で!)すばらしいものであることを実感した今、未来への安心と希望を感じています。

ずっとずっとそうしたくて、どうしても抜け出せなかったいろいろな「恐怖の枠」を打ち破り、自分の足でしっかり立って地球を踏みしめて歩いている、そんな自分を今日の帰りに感じました。

レイキに出会えて本当の自分を取り戻せた気がしています。心と体のバランスを自分自身で正しく調整できる、そんな素晴らしい技を手に入れることができて本当にうれしい毎日です。

ずっと心に描いていたシンプルで心満たされた生活へやっと飛び立てそうです。

本当にありがとうございました。

千葉県在住・S様

ページトップへ戻る