お知らせ

カテゴリー:

NY中根さんのヒプノセッションのご案内。

  • お知らせ
NYからヒプノセラピストの中根さんが来られます。7/26, 8/2, 8/9, 8/16 のみ、プラナ当院でセッションが可能です。

毎回、人気のワークショップなので、お早めに予約ください。

予約およびお問い合わせは・・・こちらから  hypnoreiki@gmail.com

 

new!2021年7,8月 東京・千葉にて個人セッション、ヒプノシス養成講座を行います。

現在ヒプノシスは長引くパンデミックによる疲れや未来への不安、ストレス解消にとても大きなニーズがあります。ヒプノシスにより人間の巧妙な免疫力を高め、感染症予防に役立たせることも可能です。最近ニューヨークでは経済活動が活発になり、その裏で1年以上もリモートワークなどで慣れ親しんだ場所からもとに戻ることへの恐れ不安又勇気づけが必要な方が多いです。そんなことにもヒプノシスは効果的です。

こちらにて随時情報を更新しております。

*ヒプノシスの対面セッションは、コロナ対策として、各セッション始まる前の換気と消毒の徹底、マスク着用などを行います。

日本の皆さんにも是非体験していただけましたら光栄です。

((ヒプノシス個人セッション))

7/26, 8/2, 8/9, 8/16月曜日 西千葉プラナヒーリング施療院にて施術を行います。https://www.php-reiki.com/

その他の7月のセッション日

22木、23金、24土、27火、29木、30金、31土 (東京中央区)

時間:10時から18時

*8月のセッションの日にちは7月半ば以降随時アップしてゆきます。

*日時や場所が多少変更することがあります。

*リモートセッションも可能です。ご連絡下さいませ

予約が込み合う事が予想されます、お早めに

ご興味のある方はhypnoreiki@gmail.comまでご連絡ください。ご希望の日時も一緒にお知らせください。

1セッション:約1時間から1時間半

料金:1万5千円(1セッション)

2021年日本のヒプノ講座のお知らせです。

《米国催眠協会(NGH)認定ヒプノティスト資格取得講座》
(平日コース)
日時;8/10(月)11(火)12(水)13(木)17(月)18(火)19(水)20(金)

午前10時から 約8時間

*週末,夜間、リモートコースなども可能です。お気軽にご連絡ください。

場所:千葉または東京中央区

連絡先:hypnoreiki@gmail.com

このトレーニングを終了すると、米国催眠協会(NGH)より認定されたヒプノティストの資格をとりプロのヒプノティストとして開業することができます。

初めて催眠について学ぶ方にもやさしく基礎的な事から勉強していきます。NGHの規則によると、このコースを終了するのには、100時間の学習時間でそのうち少なくとも75時間を講習時間や実習を必要とします。残りの25時間は宿題や課題で補います。このプログラムは短期集中の8日-10日コースです。平日コースと週末コースを行います。 このコースはとてもくつろいだ空間でおこなっていき、催眠の素晴らしさを楽しく学んで行きます。 この講座で学ぶ事は、自分や他の人を催眠状態にする方法、催眠の基本的な誘導法、深化法の技法、子供と催眠について、退行催眠、記憶力強化、ダイエット、禁煙、ストレス解消法等々です。実践練習を主に行ない、実際に催眠の状態に他者を誘導する練習を行って行きます。

*日本ではヒプノセラピストとよばれているようですが、ニューヨーク州、他多州ではサイコセラピストとして資格をお持ち以外の方がセラピストと名乗る事は禁じられています。

この養成講座はこのような方に向いています

催眠に興味をもち、より広い知識を深めたい方

本人または他者の行動修正や願望実現に興味をお持ちの方
人の心を癒すのを助けるのに興味がある方
自分の人生とともに人の人生が改善される事に興味がある方
現在、既に他のヒーリングやセラピーに携わっている方で、さらに仕事の分野を広げたい方
催眠を用いて人助けをし、開業されたい方

医療機関等で、心や体に関する仕事をされている方

この講座を終了しますとこのような事がえられます

米国催眠士協会(NGH)の会員になることができ、ヒプノティストに認定されます。

催眠に関する知識を幅広く得る事が可能です。
催眠の多彩な技術や技法を学ぶ事が可能です。
催眠を学ぶ事によって、あなたの人生がより良い方向に向かって行く可能性。
催眠によって沢山の人々を助ける事が可能です。
催眠の心地よい癒しの感覚を体験する事が可能です。

既に心や体に関する仕事をお持ちの方は現在の仕事の分野を広げる事が可能です。

米国催眠協会The National Guild of Hypnotists, Inc.について

公式に1950年にマサチューセッツ州ボストンで設立された、非営利の教育機関で現在はニューハンプシャー州にあります。

www.ngh.net   世界で最も大きくそして古くからある歴史のある催眠協会とされています。世界でも65カ国以上1万人以上の会員数がいると言われています。

学習内容

Level Ⅰ Level Ⅱ

Lesson1 催眠とは何か? Lesson19 クライエントとの初回セッション
Lesson2 催眠前の被暗示性テスト Lesson20 行動アセスメント
Lesson3 催眠による影響 Lesson21 ゴール設定
Lesson4 催眠に関する諸注意 Lesson22 イメージ心理学と催眠
Lesson5 催眠の歴史 Lesson23 追加的なスクリプトと技法
Lesson6 催眠誘導法 Lesson24 自己催眠コース(6時間)を教えるには
Lesson7 催眠の深さ Lesson25 年齢退行(発掘の技法)
Lesson8 暗示のマネジメント Lesson26 あなたの催眠ビジネス
Lesson9 意識的な心と無意識の心
Lesson10 催眠の補助具
Lesson11 催眠誘導のいろいろ
Lesson12 催眠深化の技法
Lesson13 催眠雑録
Lesson14 無知覚管理
Lesson15 禁煙プログラム
Lesson16 ウェイト・マネジメント
Lesson17 ストレス・マネジメント

Lesson18 倫理

付 録

ヒプノシスの原則

 催眠にまつわる誤解を覆す
 心理学を理解するヒプノティストのための概論
 心/体
 トランスパーソナル心理学
 カウンセリング催眠療法
 催眠に対するエリクソニアン・アプローチ
 ヒプノティストにとってのカウンセリング能力

 プロセス

受講資格:催眠に興味のある18歳以上の方料金: 2,800ドル

レッスン料、テキスト代,米国催眠士協会への初年度登録料金,認定証代を含みます。

講座を受けられた方からの感想です。。。

“この二ヶ月間、ヒプノティスト資格養成講座取得講座を受ける事ができてとても感謝しております。毎回、先生のオフィスへ行き、楽しく授業をうけている私自身が好きになりました。気持ちがリラックスし、新たな発見が楽しくてとても充実した2ヶ月でした。真理子先生の一言一言が私を元気づけ、そして前向きにしてくれ、この講座を受ける事ができて、本当によかったと思っております。これから私の人生が良い方向へと向かって行ける様、今回学んだ事をさらに生かし、過ごして行きたいとおもいます。 真理子先生お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました。”http://www.hypnosisreiki.com/?page_id=622

ページトップへ戻る