お知らせ

カテゴリー:

大人の責任

  • 院長ブログ

最近、起こった「教員採用汚職」、「先生という聖職の方たちの痴漢行為」、「数多くの食品偽装問題」
このような事件が毎日起きています。 これらの事柄を見て育った、子供たちはどう思うのでしょうか?
日本国民は、戦前は、「高い意識、高い霊性を持った民族」です。 戦後・・多くの様々な海外の文化の影響があったにしても、ここまで精神性が下落したのは何故なんでしょうか?
「子供」というのは、「大人」を見て育ちますし、真似をします。  上記の事件からすると・・・「そうなんだ~ 自分さえよければ、迷惑かけてもいいんだね・・」という意識が芽生えても不思議でないと思います。 そのようなことを考えると、今後の日本が危ない(いえ・・日本だけではないですが・・)と思うのは私だけでないでしょう。
子供が起こす事件の背景には・・必ず、その親の教育(子育て)が関係しています。 これだけ子供が起こす事件が多くなった今、親御さんが、精神性を高めるために、「レイキヒーリング」を学んでいくことも大いに必要かと思います。
私の息子も大きくなって、来年、大学生です。 世間にお披露目できるような立派な人物にはまだまだ程遠いですが(そうなって欲しいとは・・・あまり思ってませんが・・笑)
・・・少なくとも、レイキで育てましたから、「慈悲心を持つ、他者を思いやる気持ちが大きい子」に育てたつもりです。
お子さんのいるお母さんたち、ぜひ、レイキ仕込みで成長させてあげましょう。そのためには、いつでもバックアップしていくつもりです。

ページトップへ戻る