お知らせ

カテゴリー:

何が良くて何が悪いのか?

  • 院長ブログ

世の中の常識って当てにならないもんでして、てっきり自分が信じ込んでいたことが、ある日、他人から聞かされて・・・「まったくの間違い」、もしくは「?」・・だったということは多々あります。
たとえば・・・
最近、問題になっている・・「トランス脂肪酸」。 別名・・「狂った油」といわれていて、様々な食品に利用されています。 主にマーガリン、ショートニングなどに使用され、それらを使ったものには大抵含まれています。 どれだけ危険か? はネットで調べれば続々と出てますので(笑) お調べください。
そのトランス脂肪酸なのですが・・・実は欧米などでは規制が入っていて、マクドナルド、ケンタッキーなどのファーストフード業界では使用禁止になっているんです。
ところが・・・日本は? まだ規制が入ってません。なので、マックもケンタも、たくさんたくさんトランス脂肪酸が使われているわけです。  「アメリカのマックは安全だけど、日本は違うの?」ということとなります。  こんな話は日本ではたくさんありまして、他にも食品・薬品などの規制の問題は深刻です。
・・・・・・・・・・・・・
(                                                 )
ちょっと過激な内容でしたので・・・削除しました。(笑)  こういうことにウルサイ人もいると思いまして・・・
またの機会に、新しく書きましょうかね・・・

ページトップへ戻る