お知らせ

カテゴリー:

台風接近!

  • 院長ブログ

台風が近づいて来てますね~
こんな時は、以前も話しましたが、気圧変動のあまりの強さに、体調が悪くなる方が多いです。
人間の体は、70%水分ですから、気圧の影響で簡単に自身の「気のバランス」を乱されてしまうのです。
心も体にも影響出ますから、今、元々気が頭部に上がりがちの方は、脳が完全にオーバーヒートしていることでしょう。  子供だったら、ハイな状態になりますが、精神的に不安定な方は、うつっぽくなったり、眠い・・だるい、眠れない・・・これが一番多いことでしょう。
もちろん、レイキで対処可能です。 ただ、元々気が頭部に上がっている方は、レイキだけだと難しい場合がありますので、こんなときに、私のサイトに書いてある「半身浴」をやってほしいのです。(婦人系の病ページ参照) お水もたくさん摂ってくださいね。
あと、急激な寒さがありますので、こんな時は、家でゆっくり、「白湯」を飲みましょう。 
ぬるま湯が良いのですが、体の芯まで凍えてしまっている場合・・・もしくは、おなかが冷えているな~ と感じる場合は、熱いお湯を飲んでください。  お茶でも悪くは有りませんが、白湯には、大きな体内浄化効果がありますので、体が浄化したがっている時期にはうってつけなのです。
浄化シーズン真っただ中なので、皆さんもレイキをたっぷり使い、そして頭部に上がっている気を下げ、余分なエネルギー放出をするため、「半身浴」やりましょう!

ページトップへ戻る