お知らせ

カテゴリー:

プラナのスタンス

  • 院長ブログ

レイキオンリーの施療院としてデビューして13年近くが経ちました。
その間、様々なレイキの大御所の先生方のお力を借りて、ここまでやってこられました。
最初に私に伝授してレイキの回路を開いてくださった「ヒューマン&トラスト研究所」の青木・小川先生。
マスターコースを伝授してくださった田村師匠。
そして、レイキ講習の基盤をお教えくださった現代レイキヒーリング協会の土居先生。
皆さん、それぞれに私の師匠であり両親のようでもあり・・・
いまだ超えることは有りませんし、今後も謙虚な姿勢で先生方にご迷惑がかからない様に、「レイキ道」に取り組んでいく所存であります。
先日の懇親会で生徒さんの1人から・・「長くやられてますが、スタッフとかの補充、勉強会以外でのフォロー体制のスケールアップはいかがなのでしょうか?」
たしかに・・・今まで、施療、施療で押してきましたから、レイキの「教室的」な考えは 昨今、特に大手のレイキ教室と比べると多少、フォローアップの面で弱いというのもありました。もちろん、伝授の料金からすると、「これ以上」を望む方は少なかったです。
ただし、だからといって、このままの状態ですとレイキの凄さ・楽しさをもっともっと多くの人たちに・・・というのが達成されない感じもありますので、来年からは勉強会にもっと力を入れたり、新しい試みをやっていくのも良いかと考えています。  丁度、アニマルレイキのサイトもオープンしたことですし、あらゆる分野でレイキを試していきたい・・・そんな心境です。
今のプラナの隣に空き部屋があります。 そこを借りて様々なことに取り組んでいけたら~
と・・毎日妄想している自分があります・・笑

ページトップへ戻る