お知らせ

カテゴリー:

いろいろ考えて・・・

  • 院長ブログ

先日のブログ・・削除しました。
やっぱり、ブログって難しいですよね~
っていうか、私自身がうまく伝えられない・・・というのもあるんですが・・
まぁ、ああいう話は勉強会のときにしますです。
いままでの事は、本に書けるぐらいたくさん経験があるんですが、未だ「本」というのは僕にとって「大きな壁です」  以前から、「本出しませんか?」という出版社の御誘いはたくさんありますが・・・「自費出版で・・・」ということです・・笑
(大御所以外のマスターの本は殆ど、自費であろう)
あっ・・そうそう、レイキの本って今では日本でもたくさん出てますが・・・お勧めは有名な大御所のレイキマスターの本を読んでいただきたいです。
レイキやって三年ぐらいで本出している人もいます。  三年じゃ、何もわからんと思います。分かった・・と思っても、実は、もっともっと奥が深くて・・「極めた」と言っても、それは、まだまだだったりします・・あっ・・自分も・・・ですが・・笑
ただし・・・本って、ネットと違って、かなりの説得力だったりします。なので、あまり知られていないマスターの本を読んで・・「あぁ~ そういうことだったのか!」って勝手に判断すると危険です。  大御所のマスターと違う意見である場合もありますから・・
そして、最近の当院の再伝授コース(他教室からの再伝授です)少しずつ増えてきています。
受講した方からのいろいろな話を聞きました。
う~ん  困った。。
再伝授が多くなってきている・・というのも実は大きな問題です。(本来、再伝授って いりませんから)
そんなこんなで、ちょっと本音を言ってみたりしました。

ページトップへ戻る