お知らせ

カテゴリー:

第二段階での体験

  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

お世話になっております。
10/20(土)、レイキ第二段階を伝授頂いたMKです。本当にありがとうございました。
今回も、個人的に驚くことが多かったので、感謝の念をこめて下記の通りご報告させて頂きます。ありがとうございました。

アチューンメント(第二段階)

①アチューンメント前

第一段階が非常にスムーズに終わり、大変気持ち良くセルフヒーリングを1週間続けていました。ちょうどその一週間のうち4日間は、個人的には大変疲れる。
中国のビジネス出張が入っており、良い機会だと思って暇な時間を見つけてはヒーリングをすることにしました。思ったとおり、北京空港から市内に行くタクシーの中で空気の悪さ等から頭痛が始まりましたが、ヒーリングを続けました。今回は、出国→北京→上海→北京→帰国という強行スケジュールだったのですが、飛行機の中、飛行場からホテルまでのタクシー等の移動時間がたっぷりありましたので、1日平均2時間はヒーリングの時間を持つことが出来ました。

先生から「腎臓まわりをヒーリングすると疲れが出ない」とアドバイスを受けておりましたの で、集中的にレイキを流しました。また、体の冷たいところにレイキを流すと効果が出ると本やWebに書いてありましたので、膝頭、ふくらはぎまでレイキを続けました。
腎臓周りにレイキを流すと、腎臓周りから体の背面全体に熱さが広がり、疲れが無くなって行きます。また、膝頭やふくらはぎにレイキを流すと、足が軽くなり広い中国の飛行場内を歩くことが辛くなくなりました。ダメ押しで、成田から帰宅するリムジンバスの中でもレイキをかけていると、家に帰ってもほとんど疲れが残っておらず、逆に元気になって帰宅したので、妻は驚いていました。正直に言って「こんなに簡単に一般人がヒーリングなど出来るものなのか」と時々考えてしまうことがありました。

②アチューンメント(第二段階)

以上を踏まえ、感謝の気持ちと次の段階への期待とを持って、第二段階を迎えました。先生から「何か人生の中でトラウマはありませんか?」と、私の生活している環境では、まず聞くことのない質問をされ、少しとまどってしまいましたが、思い当たることがなさそうでしたので、「多分ありません」と回答しました。アチューンメント中は、少し何か起こるのではないかと期待をしたのですが、第一段階と同様、特に何かを感じることはありませんでした。川原先生に言われるままに手を動かし、深呼吸をしたりして座っているだけでした。またしても「何がどう変わったのか」全く良くわらからない状態です。

③アチューンメント後の施術中

今回は、スタッフの國吉さんと言う女性に施術して頂きました。なんとなく霊気と聞くと何かおどろおどろしいイメージをしてしまいがちなのですが、先生もスタッフも、全く普通の方です。どちらかと言うとアロマショップかサーフィンショップにでも来ているような小じゃれた雰囲気なので、最初良く分からなかった時は、宮司や巫女さん見たいな人が出てくるかとな、まじめに考え少なからず引いていた私は、逆に戸惑ってしまっています(Webサイトで見ていたものの)。

第二段階のアチューンメント後の施術は、さらにエネルギーが大量に流れ、施術回数が増えるごとに体の奥深くさらにエネルギーの流れる量が増えていく感じがしました。前回同様に施術開始後、4~5分で起きているのか寝ているのか分からない状態になり、ひたすら気持ちよくレイキが流れているのを感じていました。今回は、セルフヒーリングを多くしていたので、それほど悪いところは残っていないだろうと思っていましたが、スタッフの方からは、「左肩、と首にまだ残っていますね」と言われました。「やはり専門の方からの見ると私のものはまだまだなのだな」と思いました。

③好転反応

今回の好転反応、少し重くやって来ました。施術が終わったあとは気持ちよさだけが残っていたのですが、帰りの電車では約1.5hの間体が疲れてしまい、座ったままずっと動けなくなってしまいました。視点もぼやけ、1時間程度はまわりに霧がかかったように2重に物が見えるような感じがしました。「確かトラウマなどなかったはずだよな」と思いながらも、知らず知らずに心の中にしまい込んでいたものが、今外に出ているのかな?と思い、電車で目をつぶっていました。

翌日も多少だるさは残りましたが、前日ほどひどく無く、だいぶ緩和されているようでした。3日目は、全く反応は残りませんでした。先生のWebに書いてありますが確かに、この第一段階~第二段階までの間隔は、ちゃんと空けておかないと危険だと思いました。特に今回の反応は、そのように思わせるものがありました。

④体の変化とヒーリングテクニック

言われたとおり、エネルギーの量は増えており、ヒーリングはこれまでの半分で済みそうなほど大量にエネルギーが出ています。しかし、マントラを念じてもパワーが出たり出なかったりして安定性がありませんでした。マントラを使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです。しかし、エネルギーの量は増えましたのでセルフヒーリングは大変気持ちよくやっています。妻へのヒーリングもはじめました。かなり妻も気持ちよいらしく、寝る前にすると熟睡できると言っております。
遠隔ヒーリングも早速、妻と私の母親に試してみましたが、これは上手く行きませんでした。まだ、マントラが上手く使えていないので、これももう少し練習が必要そうな気がしました。

⑤精神状態の変化

今回も一番大きく変わったのは精神状態でした。今回は、前回よりもさらにどっしりと安定した気分が出てきています。安心感から安定感に気持ちが変わってきています。また、つまらないことがほとんど気にならなくなって来ました。良い意味で、開き直ると言うか、なるようになるというか、よけいな心配事を考えてもすぐに通りすぎてしまうような感覚です。

⑥総合的な感想

少し好転反応が重くやって来たアチューンメント(第二段階)でしたが、やはり後の爽快感を考えると、やってよかったと思っています。今度は、精神的な安定感が増し、どっしりと物事に構えられるようになりました。また、先週の出張で体の疲れに対するレイキの効果も確認できましたので非常にうれしい限りです。私は疲れ易い体質を改善しようと、整体、マッサージ、気功教室や体操、等かなり多くのものに時間とお金を使ってきましたが、正直あまり効果があったとは思いませんでした。
しかし、レイキが精神・肉体に与えるヒーリング力は、これまでの固定観念や人生観をひっくり返してしまうほどの衝撃を受けています。

今回、レイキを習うにあたって、「固定観念を捨てて効果のあるものを前向きに取り入れる」と誓っておりましたので、かなりのものを受け入れる気ですが、それでも日々起こるレイキの効果には驚かされ続けています。今は、レイキに出会えたことと、伝授いただいた川原先生と施術頂いたスタッフの方に感謝するばかりです。
次回の第三段階は、さらに期待が膨らみますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ー以 上ー

横浜市在住・MK様

ページトップへ戻る