お知らせ

カテゴリー:

第一段階での経験

  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

川原先生様

昨日、レイキ第一段階を伝授頂いたMKです。本当にありがとうございました。
レイキの本やWebサイトを読んである程度理解していたつもりでしたが、実際に伝授を受けると大きく感じることがあり、感想他をご連絡させて頂きます。
宜しくお願い致します。

(1)最初の施術(10/6)

①施術前もともと疲れ易くストレスを受け易い体と、さらに最近、慣れない中国との仕事(商習慣・文化の違い、環境の悪さ等)から、月1回は行かなければならない、中国出張後、疲労感、不眠、肩凝り等を感じており、何とか体質改善ができないかと考えておりました。

②施術中
先週、初めてレイキの施術を受けさせていただいたときは、最初頭の中に重い感じが残っており、なかなか気が下がらない状態で改善するのか不安を感じておりました。しかし、先生と助手の女性の手から気持ちの良い流れ(エネルギー)を感じはじめた頃から、自分の体の中の硬さや鈍さが少しづつ溶かされているような感覚を覚え、施術の中盤を終えたあたりでようやく頭の気が下がり始め、それと同時にふっと気がつくと寝てしまいました。

③施術後
施術を受けた日は、穏やかな気持ち良さと体のだるさが出て、帰りの電車は、乗り換え以外は座席に座ったまま寝てしまいました(横浜までの約1.5時間)。あとは、2~3日だるさが残りましたが、3日目くらいから逆に体の調子がよくなって来ました。肩凝り等は若干残ったままですが、不眠等はなくなりました。

(2)アチューンメント(第一段階10/13)

①アチューンメント中
アチューンメント中は、特に何かを感じることはありませんでした。川原先生に言われるままに手を動かし、深呼吸をしたりして座っているだけでした。但し、アチューンメントが終わったあとで、手にぴりぴりした感覚を覚えました。自分の大腿部を触ってみると、微弱ではありますが何かエネルギーが流れているのを感じました。

②アチューンメント後の施術中
第一回目に感じたものとは比較にならないほどのエネルギーの量を感じました。とにかくレイキを受けるのが気持ちよく、数分後から起きているのか寝ているのか分からない状態になりました。目をつぶっている網膜の裏にはエネルギーの光のようなものが写っては消えるような感じで少し不思議な感覚を覚えました。先生からは、「回路が開かれるとエネルギーの感じ方が変わる」と説明されましたが、変化の大きさに驚いてしまいました。

③体の変化
言われたとおり、手から微弱ではありますがエネルギーが出ているのを感じました。正直に言うとアチューンメント中は「本当にこれでレイキが出るのか?」と不謹慎ながら考えてしまいましたが、帰りの電車のなかで座席に座りながら体に手をあてていると、明らかに以前とは違いエネルギーが出ているのを感じました。当日の反応はだるさや疲れはあまり感じませんでした。また、12ポジションに従いセルフヒーリングをすると気持ちよくなり、夜もすぐに寝てしまいました。

④精神状態の変化
アチューンメント・施術後、体の変化も大きなものでしたが、一番大きく変わったのは精神状態でした。何かこれまで味わったことのない落ち着いた感情を得ました。あせり・不安の感情が随分緩和されている気がします(体の中から安心感が得られるような感覚です)。

⑤総合的な感想
とにかくこの状態が続いて欲しいと思います。体も精神もこのように穏やかに安心感を感じて過ごせるのは、何十年ぶりだろうと思いました。第二段階のアチューンメントを来週に控えておりますが、先生のWebサイトに書かれている通り、1週間かけて体と精神を今の状態に慣らし、落ち着いて第二段階を受けさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

横浜市在住・MK様

ページトップへ戻る