お知らせ

カテゴリー:

電流が背中を突き抜けるように・・

  • スピリット・レイキ体験談
  • レイキ体験談

ファーストを受けてから1年11ヶ月、
サードを受けてから1年9ヶ月。
去年の終わりから仕事がとても忙しくなり、
2月に入院も重なったためか、先生とはしばらく疎遠になっていた。
それがひょんなことから今月からメールをやりとりし、
「久しぶりに会おう!」ということになって、
先週、従兄弟も交えて久しぶりに先生と会った。
その中で、スピリットレイキなるものを聞き、とても興味を持ったので、
今日(7月15日)早速伝授をしていただくことになった。

車椅子ユーザーの僕にとっては、
これまでの伝授はわざわざ先生に自宅までご足労いただいていたので、
プラナに来るのは初めてだった。
初めて入るプラナは、優しく明るい空間だと思った。
鈍い僕ですら、波動が高いと感じた。
そこには、30分前にスピリットレイキを受けたばかりの従兄弟がいて、
「おっ!今日はいつもより、更に疲れた顔をしているね!」
とやけに爽やかに笑って僕に言う。

会社経営と、カウンセラーという職業をやっている僕は、
ここ連日へビーな相談に乗って睡眠不足で、おまけに午前中は会社の方でトラブル
シューティングをしたので、
肉体的にも精神的にも疲れてきってヘロヘロだった。
片や従兄弟は管理職でいつも「疲れた」が口癖で、最近は仕事のことでずーっと暗い
顔をしていたはず。
それが、やけにすがすがしい顔をして目を爛々と輝かせているから驚いてしまった。

「そんなにすっきりした顔をしてどうした!?」
と聞いたら、
「それはスピリットレイキを受ければわかる!」
と意味ありげにニヤニヤ笑うのみである。
「俺だって、これから受けるんだから、教えてくれたっていいじゃん!
俺だって、一応はサードまでやってて、ちゃんとセルフしててこんな状態なんだか
ら、
スピリットレイキを受けたからってオマエのようにすっきりなる訳ないじゃん!
俺は睡眠不足で眠いから、先生からセッション受けて心地よく眠らせてもらうよ。」

さて、いよいよスピリットレイキ伝授である。
シンボルの説明を聞き、
書き方を教えてもらい、練習をして伝授の儀式?に入る。
身体に障害があり車椅子の生活をしているためか、
身体が固く、腕を上に上げるのもしんどい僕にしては、ちょっときつい7分だった。
ファーストの伝授の時から鈍いが、今回も伝授の時は特に何も感じなかった。
というか、両手を挙げる姿勢があまりに辛くて、
「早く終わってくれ・・・」と思うのみだったから、
イメージが浮かぶゆとりがなかったというのが正直なところである。

次に診療台に横になって、先生にスピリットレイキのシンボルを全身に入れていただ
くセッションに入る。
BOSEのスピーカーから流れるサウンドを聞いているととても落ち着く。
このまま眠れるかな・・・と思ってまどろんでいると、
グゴーッといびきをかいている自分に気づいた。
そう、ちゃんと意識があるにもかかわらず!である。
ハッとして思わず、「先生、僕、いびきかいて寝てました?」
と質問したら、
「うん、寝ていびきかいてたよ。」と先生・・・・。
おかしい!ちゃんと意識はあったのに!!
頭の中は”?”マークがくるくる回る。
それをトランスというらしいが、そんなことが4回もあった。
驚きの体験である!!

僕は、腎臓や膀胱が弱い。膀胱は今年の2月に手術をしている。
だからその部位に手が当たっているときは、手の重さを感じたり、
心拍数があがったり、呼吸が荒くなったりした。
これは今までなかったことだった。

そして、うつぶせ。
後頭部や肩、首に気が滞っているのはわかっていたが、自分でセルフをしてもなかな
かとれず、
肩や首が重たく感じて仕方がなかった。
それがスーッと引いていき、身体が楽になっていく。
でん部に手を当てていただくと、電流が背中を突き抜けるように走る。
身体が動いてうめき声を上げてしまった。
そして最後は、2人が自分の身体を触っている感じがして、
電流(気?)が頭を突き抜けて終わった・・・・。

ヒーリングルームを出た僕を見て、従兄弟や奈須野先生は、「さっきと全然違う顔を
している!!」
と驚いていた。
そう、さっきまであんなに重たかった肩、首が軽くなり、
部屋が明るく見えて、頭がすっきりしていた。
「な、スピリットレイキすごかったろ?」
と従兄弟がまたニヤッと笑った。
僕はただうなずいて答えた。

実は従兄弟とは先週飲んだばかりであった。
5杯ビールを飲み、グデグデに酔っ払ってしまった。
翌日なんてひどい二日酔いだった。
昔と比べて随分弱くなったなあ・・・歳とったのかなあ(T_T)
と自分に悲しくなったものだった。

しかし!

今日もビール、カクテルを計5杯飲んだのだが、
全く酔わなかった。
先生がおっしゃるには、「気が通ったから酔わないんじゃない」
ということであった。
確かにそうだと思う。
その勢いあまって深夜0時を過ぎているにも関わらず、
こうして体験談を書いている僕がいる(笑)

さて、今からスピリットレイキを使ってセルフして寝るとしよう!
それではおやすみなさい。

千葉県在住・AT様

ページトップへ戻る