お知らせ

カテゴリー:

頭部のメンテナンスの大切さ

  • 院長ブログ

だんだん寒くなってきました今日この頃。

 

皆さんは、レイキでメンテナンスされていますでしょうか?

よく・・・レイキ初心者もしくはレイキを始める前の方に多い質問の中に・・・「レイキのセルフヒーリングは毎日しないとダメなのでしょうか?」という物があります。

答えは・・・・「Yes」です。

しかしながら、忙しい毎日を送っている方でしたら、なかなか時間が取れないのが現実でしょう。

そして、レイキを実践してから一年以上経ちますと、毎日のセルフヒーリングをしていた方たちは、チャクラも安定して、セルフヒーリングが以前よりも感じなくなったり、億劫になるのも事実です。

ですが、そんな時こそ、「健康を維持する」という面からですが、やっていただきたいことがあります。

 

全身のセルフヒーリング・・・いわゆる12ポジション以上のレイキを一週間に一回は最低でも行う。

そして・・・・ここが大切です。

頭部のレイキだけは毎日行う。 ただし、CD使用とか、あるいは念入りに・・・という感じで無く気軽に、「寝る前は頭を触る」程度でも充分です。レイキする時間は最低でも10~20分ぐらいはやってください。出来れば、頭部にレイキしたまま、寝てしまう・・・これが理想です。シンボル使わなくても良いです。

何故なのか?

頭部のチャクラ(頭部というよりも喉の部分、眉間の上、頭頂などの5,6,7のチャクラ)

ここは人間の 「活きる」という意味でのあらゆるセンサー(感じる器官)なのです。

なので、5,6,7のチャクラが機能低下しますと、「何も感じない」「楽しくない」「マイナスモード」などの生活全般の部分に問題が生じてかかわってくるのです。

とくに、最近、当院に「一番最初にレイキを受ける」という方たちの中で、ここ2~3年前よりも格段に「レイキを感じにくい」という方が増えています。色々と原因は有るのでしょうが、やはり、極論は「頭部のチャクラが機能低下」しているということです。

レイキ伝授前にレイキを受けてみたけど、あまり良く分からない・・・これが多くなったのは困ったものですが、事実、それが増えてきていること自体、何か世の中に警鐘があるのかもしれません。

 

という訳でして、もうすでにレイキを習得している方たちは、毎日の全身セルフヒーリングが出来ない場合は、頭部だけでも、確実にやって欲しいという事です。

そして・・・当院に来られてレイキを受けたけど、あまり感じない、分からない・・・このような方たちは、一回だけでなく、もう少し通院していただき、「感じるセンサー」を取り戻してほしいと思います。

 

12122741_890708617680971_979081070255947669_n

 

レイキ伝授について・・

 

 

ブラナヒーリング代表 川原秀樹

 

 

 

 

ページトップへ戻る