お知らせ

カテゴリー:

症状改善・・・解決への道のり

  • 院長ブログ

今年の春ごろだろうか? 広島の精神科医・藤川徳美先生の「分子栄養学」を知ってから、猛烈に勉強して(単に情報を頭に詰め込んだだけですが・・・)

 

そして、クライアント様に提案としてお伝えしてきました。

普通にネットで購入可能なサプリメントで有るが故に、お伝えすることは医師法・薬事法に関係ありません。

「このような情報が有りますから、やってみてはいかがでしょうか?」という感じで藤川先生の著作とネット情報をお伝えします。

もちろん、サプリと言えども、効果や副作用面なども「絶対にない」とは言えませんので、自己責任の範疇です。

 

しかしながら・・・私が今まで東洋医学的見地から提案してきた「腸内環境」の重要視も及ばないほど、藤川先生の方法は凄かったのです。

ミネラルの一種である「鉄分」それと、内臓、皮膚、骨など、その物を作る原料である「タンパク質」。そして、各種ビタミン(この服用する量などが黄金比なのです)

これらの重要性を思いっきり世間にアピールして本も出してネットで言い続けた先生・・本当に偉大です。

 

通常、精神科医でしたら、自身で処方した「薬」を出さないと金銭的に難しいと思います。

 

それを利益云々でなくて、「患者のために・・」という思想で、サプリでの解決を伝え続ける姿勢・・こんな医師いたでしょうか?

 

当院でも、この方法をお伝えするようになってから、解決度が非常にアップ! というか、もうレイキと排除する食べ物と藤川理論のサプリで怖いものなしになりました。

 

藤川理論のサプリは、基本・・

鉄剤(キレート鉄)・ビタミンB-50・ビタミンC(1000mg)・ビタミンE400・ビタミン3(ナイアシン)

そして、ホエイプロティン

この6点です。あとは、症状、年齢、性別に合わせて追加したり減らしたりです。(とくに男性の鉄剤補給は危険なので、フェリチン値を調べないとダメです)ナイアシンも「ナイアシンフラッシュ」という現象が起こりますから、注意が必要です。

 

なんだ~! これだったら、マルチビタミン・ミネラルの海外製のメガ量入ってるヤツでいいじゃない?  と思う方もいるでしょう。私も最初はそう思ってましたから・・・

 

ところが、間違っていたのです。詳しくは・・先生の書籍などで分かるかと思います。

 

とにかく・・・当院での施術を検討中の方、過去に遡って「解決不可だった症状」今後は、解決いたしますので気軽にお問合せください。

 

 

 

プラナヒーリング代表 川原秀樹

 

 

ページトップへ戻る