お知らせ

カテゴリー:

レイキ伝授・・・自分に合った教室を

  • 院長ブログ

昨今、レイキの教室が増加の一方ですので、「レイキ普及」という観点からは嬉しいことです。
ここでは、レイキ伝授をこれから受けられる方に情報としてお伝えします。
まずは・・・・レイキ伝授を受ける目的を明確にしてください。
「スピリチュアルな面を磨きたい」「自己啓発として利用したい」「運勢を良くしたい」「潜在能力を高めたい」
という能力開発的なものを望む方。
「知人、家族などを癒したい」「家族の症状改善の為に役立てたい」「自分の疾患を改善したい」「飼っているペットに癒しを与える、もしくは症状改善したい」
などの癒し、症状改善が目的な方。
上記のような理由が一番多いのではないでしょうか?
中には、どれも全て当てはまると言う方もいらっしゃることでしょう。
今までに、何度も言ってますが、健康体(多少の不定愁訴は可)であれば、上記の目的を満たしてくれるレイキ教室に行けばよいと思います。
ただし、次の疾患の方たちは、検討が必要です。
「鬱、不安神経症、パニック障害、統合失調症、強迫神経症」などの精神疾患系。
「ステロイドを使用している疾患・・・アトピー、喘息、アレルギー」などの免疫疾患系。
「癌、リウマチ、難病指定の疾患」など改善が難しい疾患系。
「発達障害があり社会で生きにくい」「登校・出社拒否が続いている」などの発達障害の類が疑われる方。
これらを患っている方たちが、民間療法系としてレイキを扱っていないレイキ教室では「好転反応」などの例も充分に説明されない上に、伝授後のフォローまで怠っているところまであります。
何が良くないのでしょうか? 
これは、レイキの教室を選ばれる方の「選択ミス」に他ならないのです。
まずは・・・お近くのレイキ教室を検討中でも、上記のような疾患を抱えていましたら・・・それに対応した経験があるかどうか?  薬服用しているが、対応可能かどうか? など、最初にそれらを問い合わせてください。
それらの症状を抱えた方たちのレイキを経験しており、なおかつ結果が出せている・・・これは疾患持ちの方がレイキの教室を選ぶ時の・・・基本中の基本です。
もしも、現在、フォローがなされずに困っている方は、直接 当院にお問い合わせください。

ページトップへ戻る