お知らせ

カテゴリー:

レイキとの出会い

  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

[ 「レイキ」との出会い ]

私に「レイキ」を受けるキッカケを与えてくれたのは、
親友の「彼女が「レイキ」で生理不順が緩和した」という言葉でした。
その彼女は昔から生理不順で悩んでおり、いろいろな病院に行ったのですが原因が分からず、途方にくれていたそうです。
そんな時その彼女は「レイキ」を知人から薦められ、プラナ・ヒーリングプレイスに行って「レイキ」を実践してみると、ウソの様に症状が軽減したとの事でした。

その話しを聞いて、最初は「思い込みじゃないの?」とか「宗教なんじゃないの?」とも思ったのですが、とにかく「レイキ」が気持いい事は確かなように思えたので、「何事も経験、マッサージを受ける感覚で行ってみよう」と思い、軽い感じでプラナ・ヒーリングプレイスに行ってみる事にしました。

実際に川原先生にお逢いして、レイキセッションをしていただいた時は、川原先生の手がとても温かく感じられ、すごく気持が良かったです。私はそういう事に鈍感なので、パワーやエネルギーなどは正直よく分からなかったのですが、「レイキ」というものはとても心地よく、深いリラックス効果があるという事は本当に感じられました。

そして、川原先生に色々とお話しをして頂き、メールでも先生と何度かやり取りをして、自分でも本を買って「レイキ」を調べていくうちに、自然と「レイキは自分に必要」と思い、そして感じるようになりました。

それは自分が漠然と考えていた事、感じていた事と、「レイキ」の考え方が合っていたからだと思います。
その考え方というのは、何も難しいことは無く、純粋でいて、いたってシンプルなものでした。
「レイキ」の考え方は人間の原点というか、人間のあるべき本来の姿を思い出させてくれた感じです。

実際に「レイキ」を体感して実践してみると・・・・

・仕事が順調に運ぶようになった。
・偏頭痛やめまいなどの持病が緩和した。
・日によっておきていた精神的なムラが無くなった。
・心が穏やかになり、寛大になれる様になった。
・自分の判断、考え方に自身を持てるようになった。

などの効果がありました。

今では、「レイキ」を私が知り、そして実践するようになったのは決して偶然などではなく、自分自身に「レイキ」が必要だったからこそ、「川原先生」に、そして「レイキ」に出会えたのだと感じています。
これからも自分なりに「レイキ」を深め、人生のパートナーとして、一生涯「レイキ」と付き合っていきたいと考えます。

千葉県在住・SY様

ページトップへ戻る