お知らせ

カテゴリー:

自律神経失調症でお悩みの方へ・・・私にとってのレイキ・・・

  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

【私にとってのレイキ】

「レイキはプラスになっても、マイナスにはならない」
これがレイキセッション、伝授を体験した上での感想です。

私の場合は人生が劇的に変化したり、手から出る光やチャクラの色が見えたりした事はありません。

でも、自分の手から出る熱(エネルギー)を感じ、その手を体にあてることによって体調が良くなったり、穏やかな気持ちで過ごすことが多くなってきた事を実感しています。
そして、「自然の恩恵を使っていつでも自分自身そして他人をも癒すことができるんだ」という安心感はとても大きな心の支えとなりました。

まだまだセルフヒーリングが足りない私ですが、これからもレイキとともに生活し、少しずつでも自分をいい方向に変容させ周りの人と人生を豊かに過ごしていければ嬉しいなと思います。

【レイキとの出会い】

基本的に丈夫な体ですが、昔から冷え性や便秘、眠りが浅い事などが気になっていました。
テレビ番組など情報から「自律神経のバランスが崩れているのでは?」と思った私は「自立神経失調症」という単語でネット検索してました。
そして、川原先生のHPに出会ったのです。

HPのイルカに誘われるようにして、初めて「レイキ」を知りました。後はもう直感で「これだ!」と。
世の中にこんな素晴らしいものがあるんだ、とパッと目の前が開けるようでした。
病院・薬嫌い、自然治癒力を信じていた私は何の迷いもなく、その日川原先生に電話したのでした。

【はじめてのレイキセッション】

まず川原先生に驚きました!

ジーンズにトレーナーというとてもカジュアルな服装で現われた先生は、想像よりとても若かったのです。

気功や整体院などと同じイメージをもっていた私は、何の根拠もなく年配の方が白衣を着ていらっしゃるのかと勝手に想像してました・・・(先生、ごめんなさい)。

先生のカジュアルな雰囲気が緊張感を和らげ、さらにお話してみると優しく温和な方で安心しました。

さて、いよいよお香のいい香り漂う中横になり、セッション開始。
ただ手をあてているだけなのに先生の手が熱くなっていくのが分かりました。そして意識ははっきりあるのに、ぬくぬくと温かいものに包まれて寝ているような感じで気持ちよかったです。
ただ、「おでこ」と「みぞおち」をあてられた時はじんじんと熱く痛いくらいでした。(良くないところみたいです。)

セッション後はボーっとしていて、クラクラしながら「人の手ってすごい」そう思いました。

-好転反応-

セッション直後から2、3日、頭の奥が重く、咳が出て喉が渇いてました。その後は頭の中がすっきり!です。

【ファーストアチューメント】

初めてのセッションから約1ヶ月後、先生の勧めもあり伝授していただきました。伝授後、自分の手のひらがぴりぴりとしていて「これがレイキなんだ」と今までにない手の感覚を味わいました。
これ以降、お腹にいつも手をあてていたからか、便秘の悩みはほとんど解消されました。

【セカンドアチューメント】

ファーストアチューメントから3週間後に受けました。
3回伝授を受けた中では一番体の変化(浄化)があり、意識していなくても常に手のひらがピリピリして熱く、吹き出物や頭痛、下痢といった症状が1週間ほど続きました。

この頃くらいからでしょうか。「昔に比べて穏やかになったかも」と思うことが多くなりました。

【サードアチューメント】

セカンドアチューメントから2ヶ月後に受けました。
今回は、伝授時に温かいエネルギーが頭の上から背中を通って全身に入っていったのがよく分かりました。
何とも表現し難い不思議な感覚です。伝授直後から咳が出て下痢気味になりましたが、セカンドよりは軽かったです。これ以降、手から出るエネルギーの波動(ぴりぴりした感じ)が細かくなり、体の中に入り込んでいくような感覚を得られるようになりました。

最近は便秘で悩むことはすっかりなくなり、昔より深く眠れるようになりました。また、新たな人たちとの出会いや、ちょっと遠ざかっていた人との再会もありました。

全てがレイキのお陰なのかは分かりませんが、レイキがマイナスに働いたことはないと思っています。
好転反応などの症状も含めて、一見マイナスに思える事も長い目で見るとプラスになっているからです。

もしくは、レイキによって物の見方が変わり、どんな事もプラスにとらえることが出来るようになった・・・・ということなのかもしれません。

だから・・・「レイキはプラスになってもマイナスにはならない」、そう思います。

東京都在住・KY様

 

* 自律神経の問題や鬱、不安感などで薬服用中の方も当院で対応可能です。 食事の指導、生活習慣などもアドバイスいたします。気軽に相談ください。   2015/10/30追記

 

* この方は、一年後、カルナレイキまで進まれて、より一層、「精神変容」を遂げました。 「生きるのが楽になった」と言われています。

2016/9/7追記

 

ブラナヒーリング 代表 川原秀樹

精神疾患に対するレイキ施療

 

 

ページトップへ戻る