お知らせ

カテゴリー:

直感が強まった感じが・・

  • レイキ体験談
  • 臼井式レイキ体験談

2005年6月7日伝授を受ける

伝授中の感覚は、今まで感じたことの無いほどの平和、安心感に満たされていました。

川原さんが私のために共にいてくれていることへの感謝、一体感、溶け合って一体になっているような感覚。全てを任せ、心から信頼している感じ。いわゆる男女の感覚ではなく、

生きとし生けるものとしての仲間の感覚。

その間、仏像でしょうか、名前がはっきりしませんが手を合わせているその像が見え、自分と一体になり、その像が自分であることがわかりました。

セッション中の感覚は、これまでだと沢山の映像が見えるのに、今回は殆ど見えず、満たされた感じ、今こうしていることの心地よさ、幸せを感じ続けていました。映像を見ようと努力していたら、〔今『在る』幸せを感じなさい〕というメッセージが浮かびました。

また、まどろむような感覚の中にいるとき突然、長男が次男に意地悪を仕掛けていて、それを叱ろうとしている、嫌だな、またやっている、と思っている映像が浮かびました。

普段、自分がニュートラルに、いい状態を維持していこうとしていると長男の態度に心を振り回されてしまう、自分のパターンを見せられたのだと思いました。

またさらに、今のこの感覚を表現するとしたら、、と理屈っぽく考えている自分が見えて、

今の幸せな感じを味わうより理屈を考えてしまうパターンがある事も見せられたのかな、と思いました。

帰宅途中の電車内でも幸せな感じがずっと続いていました。

伝授後2日間の出来事

伝授を受ける前日の夕方に次男が友達と2人で危険な遊びをしていて、友達の投げたものがよその人の車にあたり、警察を呼ばれる騒ぎになりました。

今思うと、この出来事が、伝授を受けてからの好転反応につながる、という、用意された出来事、という感じがしています。

伝授前日には次男はその場にはいたけれど何もしていない、と、本人及びその友達が口をそろえて言っていたため、さして問題にならずにいました。その後、友達の親御さん及び学校とのやり取りの中で、私自身が被害者意識を持ったり、友達とその親御さんを責める感情を持ちました。しかし、夕べ、次男が実は自分もやった、といったことで、この2日間の自分の感情の動き、行動がとても恥ずべき事であったとハタと気づき、近年でこんなに自分を恥ずかしいと思ったことが無いくらいでした。

自分本位な考え方をしていることに気づくことが出来ました。

伝授後1週間

身体的な変化は特に感じません。肩こりがひどくなった気がして、ソウルを入れるとすっと楽になります。

精神的には、自分にはこんな嫌なところがあったのか、と感じることが多くありました。

自分本位、臆病、人を内心で批判するだけできちんと相手に伝えない、なぜかピリピリしていて、手を繋ごう、という子どもの手をつなげない。

一方で、これまで定期的に続けていたカウンセリングの勉強の一つである〔自分のうちに在る子どもの自分と向き合い、育てていくという勉強〕に対する興味が薄れ、昨日が丁度その勉強会でしたが、そのことで家族と離れて自分だけ別行動するよりも、家族と共に過ごしたい、という気持ちが強く勉強会を休んでしまいました。これまで、何があっても勉強会を優先してきただけに、家族との一体感、同じときを過ごし、同じものを見て感じて時を共有することを大切にしたい、と強く思ったことが、大きな変化でした。

伝授後11日

今日、友人にレイキをして、これまでと違う点を聞きました。

以前は、当てている私の手をとても熱く感じたり、おなか辺りの内臓がグルグル動き出す感じがあったそうです。

今日は、①頭頂部に手を当てたときから手を離すまでの間、ざぁ~っとエネルギーが頭頂から全身に流れ続けているのを感じたこと。②朝の起き抜けにたまに見えていた部屋の中のエネルギーの流れが、今日は騒々しい環境(子どもたちが部屋の中で騒いでいた)なのにグルグル渦を巻いているのが見えたこと。③電気を当てられているようにピリピリしたこと。  が、以前との違いだそうです。感情的な変化は特にないそうです。

私自身、流す側としては、これまで、通常のレイキでは相手の悪い部分?に手が当たると悪寒が全身に走り、その後の疲労感がとても大きく、寝込むほどでした。自分の手がピリピリしている感じはありましたが、相手が感じるような熱さは感じませんでした。

それに比べスピリチュアルレイキは①手を当てていても悪寒を全く感じない②疲労感が殆どない③手のピリピリ感はありますが、自分の手がものすごく熱くなっているのも感じるし、さらにヒーリーの体の部位によって私の全身が熱くなります。汗ばむほどです(普段はどちらかといえば冷え性で、汗を殆どかきません)。

私自身の変化は、少し直感が強まった感じがあります。自分の感覚に沿って動くと、上手く事が運ぶ感じです。

また、家族への愛情、共に居たいという感情が強まっている気がします。

さらに、これまでかなり親しく付き合ってきた近所の友人に対し、もうこれからは余り以前のようにベタベタとした付き合いはしないだろうな、私は彼女を卒業したんだな、彼女も自分の新しい道を進むのだな、と感じていること。特に二人の間にトラブルがあるわけではなく、好きな人ですが、話していても以前のようにワクワクしたり、楽しかったり、時間の経つのを忘れる感じがありません。このことは、スピリチュアルレイキを受ける前後からなので、セッションを受け、また、セルフしていく中で変化として強まっている気がします。

また、自分の中で、落ち着き、平和が根付いている感じです。

伝授後2週間

今日、腹痛で寝込んでいる友人にレイキをおくりました。

以前だったらこちらの具合が悪くなりますが、今回は私に体調の変化が無く順調にレイキをできました。

防御にソウルをきちんと入れて始めたことが大きいと感じています。

また、直感や偶然が以前より起きています。

今日は、友人のことが何となく気になり電話をしたら、腹痛で寝込んでいるという事がありました。

さらに家の中の邪気、というのか、澱んでいるものにとても敏感になっています。

先日は外出先から自宅に帰って2階に行くと、よどんでいる空気を吸ったためか、吐き気をもようしました。

全体に感覚が鋭くなっているかんじです。

伝授後3週間

スピリチュアルな気づきがあるように、色々な出来事が起こっているきがします。

また、先日はその日に限り、ちょっと見ただけで近寄りたくないな、と感じる浮浪者風の男性2人に別々の機会に付きまとわれたり、飲食店で他に空いている席があるのにすぐ隣の席に着かれたりして不気味な感じを受けました。

これは何を意味するのか、自分の意識が低いのか、引き寄せるのもが有るのか考える機会となりました。

子どもたちが、以前のレイキのときよりレイキを受けるのを嫌がります。シンボルの数が少ない分一箇所に手を当てている時間は短いはずなのに、です。以前より手が熱くなるのが原因かも知れませんが。

伝授後1ケ月

ここ一週間、家族との間で傷つけ、傷つけられるという激しい感情のやり取りがしばしばありました。   埋もれていた問題の根っこが出てきた、というかんじです。これも浄化作用の一つか、と思って対処してます。

家族にはほぼ毎日遠隔をしています。直接やろうとすると子どもたちがとても抵抗します。

以前のレイキのときはそれは殆どなかったので、とても不思議です。   以上

東京都在住・MY様

ページトップへ戻る